6ハロンの奇行子

競馬で300万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

懲りずに新潟最終週で複勝10万円勝負した情けない男

オークスより普通に平場が好き

どうも、バイタルです。
まあ最近色々あったわけで。理不尽なことだったり110番通報したり。
一応書いてはみたものの、グダグダを通り越しゲヂゲヂになったので消去。
すごく無駄な二時間だったと思う。

 

短距離王 (競馬最強のハンドブック)

短距離王 (競馬最強のハンドブック)

 

短距離王になるためにこの本を買って読んでみた。
(・_・)←読んだ後のバイタル



某検索サイトで『6ハロン』と打つと、候補に我が恥さらしブログが出てきて嬉しいやら恥ずかしいやら。月一ペースでまた負けたよーと報告するだけのマイブログ。
最後にちゃんと勝ったのは約半年前のムービングライトちゃんまで遡り、それから勝負所を間違えまくった結果、取り返しが付かないところまで来てしまった。競馬を始めてからのトータル収支がプラスになることはほぼ無いと諦めている。
が、せめて今年のマイナス分を取り戻す。6ハロンの奇行子いざ出陣。

週始めの段階では火打山特別のテキスタイルアートを狙おうと思っていた。しかし出走権利を得られず。
未だに成績対象期間であったり、除外権利だったりは良く分からない。知らなくても大丈夫だと思っている。


ということで同じ新潟ダート1200m戦(500万下)の7Rで勝負。木曜日から出走馬を一頭一頭チェック、バイタルに選ばれた気の毒な馬、それは

⑫アラマサクロフネ
6歳の牝馬である。

前走はそりゃ無理だよと言わざるを得ない競馬だったし、叩き二走目、新潟ダートはとにかく前有利、アラフネ(好きだった馬)の全妹だったりと、とにかくこの馬しか見えなかった。
外枠に入れーと祈っていたところ、7枠12番、これはGOなのだ。
単勝8~9番人気くらいかな、と発売開始後からオッズを追う。深夜1時頃に2番人気になったのを見て就寝。

そして9時に起床、希望の朝。
シャワーを浴び、惣菜パンをパクリ。騎乗する津村くんが2R.3Rと連勝し逆に不安になったがまあ良い。
よし、出発と思ったが、買いに行くのめんどくせ病により自宅にて投票。

f:id:kei-vital:20170520160956p:plain

複勝のオッズは 2.5~3.6
当てなければしんどい。今年のマイナス確定。
ここでプラスになった分を火打山特別のタガノヴィッターに転がすのだ。

結果は…












三番手から何とか粘り3着複勝は320円。プラス22万円!
やっと当たったぜ!!!キタ――(゚∀゚)――!!




f:id:kei-vital:20170520172419j:plain



















となる事をレース前には思ってたよ。そうだよ外れたよ。
11着だよバカヤロウ。スタートしてすぐ隣の⑪オールオブユーに邪魔されて手綱引っ張ってたじゃねーかよ。
オールオブユーの複勝400円も付くのかチクショー。


結果として外れたが後悔はない。この馬を狙ったのは間違ってはいなかった。はず。
レース後「競馬辞めます、さようなら」とつぶやいたが即消し。即復帰。
競馬より楽しいものは他に無い。見るだけで楽しい、賭けるともっと楽しい。
これからもバイタルはバイタルらしく借金を増やし続けます。いつか誰もが羨むような馬券を当てることを夢見て。

ブログ村 中穴党・大穴党←押すと明日のオークスと来週のダービーが当たるみたいだよ。

それではまた。


アバランチ - ちゃんとして【MV】