6ハロンの奇行子

競馬で300万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

懲りずに大井競馬で複勝10万円勝負した哀れな男

また、負けたよ……(ネタバレ)

自分にね。
どうも、アヘアへ後出し10万円ポイ捨て馬鹿ことバイタルです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
バイタルは何とか元気です。
競馬へのモチベーションが中々上がらないままですが、スーパープレミアムコース→プレミアムコース→ベーシックコース→無料会員まで到達したnetkeibaの予想大会には一応参加してます。
28000人中7700位という無様な結果ではございますが…
四頭に絞るのはかなり難しい。そう思いながらも毎週予想中。

大勝負は福島開催までの我慢と以前書きました。もうすぐ4月になりますがあの惨敗の日から今までギャンブル依存症一歩手前のバイタルにはとてもとても苦しい日々でした。 

kei-vital.hatenablog.jp

 ついに我慢できなくなり四日前にファルコンSで解禁じゃあと一人孤独に自宅にて叫ぶ。



呟いた後にコンサドーレ札幌の試合が地上波で放送されることを知ったバイタル。
家から出るのが億劫だったこともあり、やむを得ず中止。意思が弱すぎる。
コウソクストレートは勝ち、コンサドーレは勝ち点3を得た。
バイタルだけが何も得ることが出来なかった。
ちなみに某掲示板でコウソクストレートは来ないと言っていた方に反論し、レース後にざまぁと書いたのは自分です。そうです、バイタルはクソ人間なのです。


誰が何を言ってるのでしょうか。データ的には来るはずのない馬でしたね。

出不精と寝坊により結果的に10万勝負することなく一喜一憂した週末でしたが何を思ったのか本日一勝負してしまいました。




大井メインの京浜盃(SII)で勝負。
鎌倉記念の際に注目していたティーケーグラス。
道中ポツンからの猛然と追い込むロマン溢れる一頭。
妙味があると感じたのでこの馬の複勝に10万円賭けることに。
モニター越しにパドックを見守り、決戦に備える。
最終オッズ 単勝 20.3 複勝 2.8~4.2
そうだ、このレースの為にバイタルは我慢してきたのだ。
今まで沢山負けた、しかし今日からは全部勝って借金をチャラにするんだ!

いざ!

f:id:kei-vital:20170322173902j:plain

我に跪け!愚民ども!



しかし、投票ボタンが中々押せない…
怖い……
また負ける…嫌だ…
そうこうしている間に締め切られた。

「来るな!来るな!」とさっきまで買おうとしていた馬に対しあるまじき願いをかけつつ観戦。
殿からたった一頭しか交わせず結果は12着…これで良かったのだ。
複雑な気持ちではあるものの買わなかったバイタルの勝利である。

次はちゃんと買います。
それではまた。以上バイタルでした(^^)/





















そんなんじゃわざわざブログ書かないよね。
買わないまま終わる訳がないだろう。
競馬は12Rまで続くんじゃい。
という訳で1600mのC1(四)(五)(六)戦の予想開始。
意外とあっさり賭けたい馬が決まる。
②セユウランサーだ。
前走三コーナーでズルズル後退したもののオセロ馬だから。それだけ。いや、それで十分なのだ。なぜか自信があった。

f:id:kei-vital:20170322173930p:plain

ティーケーグラスで今日は一度死んでいる。ならば躊躇せず買うのみ。
複勝10万勝負じゃー!
最終オッズはこんな感じ。

f:id:kei-vital:20170322173943p:plain

バイタルがオッズを動かしたと勘違いするくらい売れたね。
あれ?複勝だけ人気していた馬で前回負けたな…ふと頭によぎる。
そして発走。功駿くんお願い。

f:id:kei-vital:20170322175627j:plain

ブログ村 競馬ブログ

↑バイタルよりも為になる方がたくさんいるらしいよ


結果?
星名美怜ちゃんの出席番号と同じ
サイコロを二つ投げた際の出た目の和の期待値

競馬界ではこれからクラシックの時期。
一番盛り上がるといっても過言ではない時期を前にトライアルどころか未勝利、いや、デビューすらしていない全く楽しめなくなった馬鹿がいたことを頭の片隅に留めておいてもらえれば幸いです。

結局負けるんかい。そう思ったでしょう。
あぁ、せめて福島の開幕週で散りたかった…
じゃあ、またね(´・ω・`)