6ハロンの奇行子

競馬で300万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

2016 クリスマスローズS 予想

3日間開催の申し子バイタルです。

有馬記念?何それ?

 


netkeibaの想定オッズが単勝10倍の5番人気だったので呟きました。

複勝10万突っ込むぞ。と思いましたが、出走馬が確定すると想定オッズ単勝4倍の2番人気?…止めよう。死に場所はこのレースでは無いはず。
ただ、ふと疑問。
カンナSとこのレースは直結するんだっけ?
そこで過去五年をざっと調べました。たぶん間違えてます。

 
中山芝1200m クリスマスローズS

f:id:kei-vital:20161222193931j:plain

 

 
この中でカンナSを使った馬は
2014年 3着のトロピカルガーデン(3着)*新潟
2012年 3着のコトブキゴールド(9着)
2011年 3着のビウイッチアス(1着)
それだけが知りたかった情報ですがもう少し。

1番人気が馬券に絡んだのは2013年の加賀繁のみ。やや荒れる傾向。

黒松賞1着の馬が目に付きますね。
前走ダートの馬も6頭が馬券圏内に入っています。2014年は独占。
ちなみに初芝ではありません。

バイタルは2012年にモグパク頭固定にして三連単を取ったとか取ってないとか。
その時は馬場の影響もあり勝ちタイムは1:11.0
去年の勝ちタイムは1:10.0と平凡。
今年は1:09秒台前半の決着かしら。

基本前有利ですね。
直線4番手以内にいる馬が少なくとも1頭は絡んでいます。


もう無いかな。普段データとかあんまり気にしないし。
血統や調教は分かりません。ラップタイムは勉強中。

とりあえず前走 芝500万下で掲示板に入れなかった馬は消しで。
あと初芝も消し。ついでに⑯も。

①キンシノクリーン
②ナリノメジャー
③ションナンマッシブ
④パストラル
⑤オイカケマショウ
⑥ワイナルダム
⑦ラッシュアウト
⑧ダノンハイパワー
⑨フクノクオリア
⑩マンカストラップ
インフルエンサー
マイネルバールマン
ウランゲル
⑭ドゥモワゼル
⑮レジーナフォルテ
⑯ネオフレグランス

8頭まで絞れました。
残った馬は何が来ても納得できると思います。

③ショウナンマッシブ
⑦ラッシュアウト
⑩マンカストラップ
辺りがオッズ的に狙い目ですかね。
週初めのダノンハイパワーに10万賭ける計画は中止。

果たしてバイタルの運命は?


追記 結果
一着 12 マイネルバールマン
二着 14 ドゥモワゼル
三着 15 レジーナフォルテ

3人気ー10人気ー12人気の決着
切った馬が掲示板独占…
穴があったら入りたいです泣

f:id:kei-vital:20161222190206j:plain