6ハロンの奇行子

競馬で300万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

漢の複勝10万円勝負~クイーン賞で取り戻すと言ったがあれは嘘だ~



どうも、バイタルです。


昨日の船橋でハクサンレガシーに賭けた27400円を取り戻すため、クイーン賞で勝負すると宣言したのですが…

 

 

kei-vital.hatenablog.jp


買いたい馬が多すぎて 結局まとまりませんでした。
でもまぁとりあえず買おうと思い場外発売所に行きました。
ネットで買うことも出来ましたが、口座にお金を残すと何だかんだで無駄遣いしてしまうからです。


締め切りギリギリに着いたので買おうかどうかすごく悩みました。
一応12Rにも買いたい馬がいたので見送ろうかなー位の気持ちでした。


ちなみに後出しで申し訳ないですが、予想は
◎12トロワボヌール
〇13タイムビヨンド
▲ 4 トーコーヴィーナス
でした。
Twitterで呟きましたがマイティティーは馬券圏外になる確信はありました。
結果トロワボヌールは1着、タイムビヨンドは3着で複勝でもかなり美味しい馬券だったなーと指を咥えて見てました。
トーコーヴィーナスが3コーナー過ぎでズルズル後退していく際、隣にいたおじさんがブチ切れていたのは面白かったですが。


せっかく来たので12Rの一陽賞で勝負することにしました。

f:id:kei-vital:20161207224254j:plain

買ったのは単勝二番人気のタランチュラホークです。
複勝1.3~1.8倍でした。
過去二走は9着と4着でしたが、買い要素は

・吉原騎手に乗り替わり
・外枠+周りの馬が後方からなので包まれない
・7歳馬ながら、三走続けて馬券圏外になった事が無い

と薄っぺらいですが、以上の理由で3着は外さないだろうと思い、複勝を購入しました。
下限オッズがこんなに低くなるとは思いませんでしたが…


結果は…





















3着!!


残り200メートルで「あれ?これ駄目じゃね?あ、無理だわ」と卒倒しそうになりましたが、何とか粘ってくれました。
ヒヤヒヤさせてくれますね。ペプシさんよぉ。


1番人気が普通に勝ったので13万円の払い戻しでした。
3万円プラスです。
昨日の27400円を取り戻すことには無事成功しました。



たまたま上手くいきましたがもちろんこのような事が続くとは思っていません。
そのうち惨敗するのは目に見えています。
しかし、続けるしかないのです。
今まで競馬で負けた分を全て取り戻すまでは。


ただ、複勝ぶっこみで勝ち続ける事は不可能なのは分かっているつもりです。

そんなに競馬は甘くはありません。
精度の高い予想、効率の良い買い方こそが重要なのです。


帰りの道中そんなことを思い巡らせていましたが、結局おつまみを爆買いして帰宅しましたとさ。。。


ではまた。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ
にほんブログ村


クリックして頂けたら幸いです。