6ハロンの奇行子

競馬で300万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

9/10(土) 競馬予想

どうもバイタルです。

先日、船橋で中野君に10万円賭けた結果、貯金が底をつき鬱になりかけてます。

消費者金融で競馬資金を借りようと思いましたが、まだ人間は辞めたくないと無人機の前で何とか思いとどまりました。


まだ人間で居るか やめにしようか アーティストだけが 答えるのかな?


なんとなくこの曲が浮かんできました。

諸々含みで人間を続けていきたいですね。

それでは、枠順も決まりましたので土曜日の気になった馬を何頭か。



阪神3R 3歳未勝利 ダ1200
⑭マーキークラブ
中京で逃避からの外ラチ激突により話題になった同馬ですが、前走の上がり3ハロンが他馬よりも1秒近く速い脚を使った事を考えると、中段より前目に付けることが出来ればあっさり突き抜けるはず。
注目している人も多そうなので2番人気くらいにはなるかなと。
藤懸くんも応援している騎手なので頑張って欲しいです。




中山10R 松戸特別 ダ1800
⑨ロジテール
2010.11.12.13.15年はダ2400で行われた同レース。
半数以上が後方からの馬、逃げ馬が⑩のみなのでペースはそこまで早くはならないはず。
間違いなく1番人気になるであろう⑧が4コーナーで先頭に立つような展開か。
ロジテールの前走は4コーナーで内に入れ伸び切れず5着。特別速い上がりが使える馬では無いが、今年始めに中山1800を2レース連続で3着。(タイム的には微妙)
騎手のやる気次第ですが、⑧をマークし続ければ馬券圏内は十分に有り得ると見ました。



今年からGⅢに格上げされた紫苑ステークスは、例年通りのパターンだと夏に500万を勝ちあがった
③ベアインマインド ⑨ヴィブロス
が気になります。
③と前走で差の無い競馬をした⑬と⑭あたりまで相手を広げて良いと思います。


以上



追記

阪神3R ⑭マーキークラブ 
1人気 4着
危険な人気馬と見た人も多かったみたいですね…


中山10R ⑨ロジテール
6人気 8着
前残りで⑧が飛んだので複勝は全て1000円越え…



中山11R ③ベアインマインド 10人気10着
     ⑨ヴィブロス    3人気2着