6ハロンの奇行子

競馬で100万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

2017 川崎スパーキングスプリント 予想もどき

「短距離王バイタル、函館ではなく川崎で散る。の巻」 

 

どうも、バイタルです。

わりと元気です。

 

嘘です。心と財布の傷は癒えません。

 

たまには予想しようかなと、ふと思い、書いてみたよ。

中山記念(大ハズレ)以来の予想もどきですね。

 

11R  川崎スパーキングスプリント 900m で一勝負します。

スーパースプリントシリーズの第2戦目、習志野きらっとスプリントへのトライアルレース。

 

愛しのムービングライトちゃんと走っていた馬もチラホラいて、ニヤニヤしながら小一時間考えた結論はコチラ。

 

◎ 3フラットライナーズ

〇 2ディーズプリモ

▲ 8サトノタイガー

△12ピースフォーエバー

 
本命は③フラットライナーズ

昨年から斤量が3キロ増えたとはいえ、この相手なら連覇濃厚。

5ヵ月の休み明けだが、ここを勝ってファイナルの習志野きらっとスプリントも勝つと、おまけがあるらしいので叩きではないだろう。←今回のもどきポイント

過去6回行われたうち、一番人気が5勝。普段は一番人気の2・3着付けを買うバイタルもここは逆らえない。

 

今までのこのレースの傾向から相手を3頭に絞ってみた。

過去6回のうち、4回は逃げ馬が連対。逃げ・先行のワンツーも4回。
2012、2013年の逃げ馬も、掲示板までには来ている。

左海だし、フラットライナーズがハナに立つ可能性も十分にあるが、控える前提で考える(逃げ宣言していたらごめんなさい、予想もどきなので許して)

去年のような展開になると予想。
フラットライナーズが番手だとすると逃げるのは、②ディーズプリモか⑤カオスモスのどちらかになる。
カオスモスは前走逃げて失速、距離短縮でどうかと言うところだが、そもそもこの馬はダートは向いていない(はず)、小久保さんでも無理なものは無理。

ゆりかもめOPでも楽々ハナに立っているようにディーズプリモが逃げ、4コーナ過ぎでフラットライナーズが並び、直線は二頭の叩き合いになり、

1着 フラットライナーズ

2着 ディーズプリモ

のシニミニのワンツーになると予想。


ちなみにバイタルはディーズプリモと同じ

グランド牧場生産 (昨日クイーンマンボが関東オークス勝ったね)

シニスターミニスター産駒

の馬で一口馬主デビューすることになりました。

近々入厩予定なのでワクワクが止まりません。

f:id:kei-vital:20170615110825j:plain

まあどうでもいいよね。


中団から差してきそうな⑧サトノタイガーと⑫ピースフォーエバーが3着候補。
サトノタイガーに関しては説明不要。⑥キョウエイアドニスは前走叩きとはいえ負けすぎなので、同じレースで見所のあったこちらを上位にとる。

ここまで名前の出なかった出走馬短評
デトロイトスター  格下だが侮れない、前走勝っていれば紐には入れていた
④デュアルスウォード (;´・ω・)
⑦シゲルミマサカ 川崎だけ連対、怖い
⑨メジャーアスリート (´・ω・`)
⑩サウスビクトル (´・ω・`)
⑪ツルオカボルト 45走中44走が大井、初の川崎で割引、怖い


ここは三連単でビシッと仕留めたい。
本線は ③→②→⑧・⑫ の2点!
あとは押さえでちょこちょこと。



え?本当は買わないんじゃないかって?
フリップに金額は書くけど実際は買っていないレジェンド爺じゃないんだから
今週から北海道開催が始まるので、地上波では秋まで放送されないのが道民の辛いところです。

↓実際に買った馬券

f:id:kei-vital:20170615191910p:plain

計4500円
もっと買いたかったが、本当にお金が無いのよ…

結果
1着 ③フラットライナーズ (1人気)
2着 ⑥キョウエイアドニス   (5人気)

3着 ②ディーズプリモ    (2人気)

フラットライナーズがハナ、キョウエイアドニスが二番手に。
展開を読み間違ったのが全て。
カオスモスとツルオカボルトを切ったのは正しかったが、キョウエイアドニスよりもピースフォーエバーを上位に見たのは失敗。
三連単は5,380円。無念…

追記
負けた分を取り返そうとして最終レースで散りました。

ジンダバインちゃん……



「予想・願望・予言」
あなたはどれですか?

私は、予想もどきです。

それでは、また。