6ハロンの奇行子

競馬で100万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

短距離王バイタルの一分~北極星賞競争でリベンジ大勝負!~

「いちぶん」であり「いっぷん」でもある。
馬券道と云ふは死ぬ事と見つけたり。

どうも、バイタルです。
大惨敗してから早ひと月、10万円失ったことは情けないしやるせないのだが、それ以上にアクセスが全くと言っていいほど無かった方が割とショックな訳で。

kei-vital.hatenablog.jp

それじゃバイタルただのバカでしょ
自己満足の自己責任と言ってしまえばそれまでなんですけれども。
週末に更新してレース名なり馬名をタイトルに入れないと弱小ブロガーはお話にならないのね。
こんなクソブログを見て頂いている方には感謝しかありません<m(__)m>


その後もちょこちょこ豆券は買っており負ったり負けたりしている毎日。
あと一回だけなら10万勝負も可能ではあったが直前で怖くなり見して天国と地獄の繰り返し。
ブログに書くほどでもない予想をちまちま呟いたりはしてるのよ。


四番人気ではあったものの複勝は360円も付いたし天童なこよりも9時間早くこの馬に注目していたのに片や無反応、片やチヤホヤ。あぁ無常。
この馬も直前で『やーめた』一頭だったのでバイタルが全て悪いのだが。


そんでまぁふとブログタイトルを変更してみた。
前々から「競馬馬鹿バイタルの狙え中穴予想ブログ」はダサいとは思っていた。
短距離(主に1200m)のレースが好きだということもありそれにちなんだタイトルにしようかなと。
・「バイタル短距離王への道」
・「早漏お〇んp君」
・「バイタルはもう破産駛走」
・「紅茶と食虫植物」
など候補は山ほどあったが「6ハロンの奇行子」に無事決定。貴公子では無い。
次点で「短距離王バイタルの一分」
こちらも十分良いとは思ったがローカルのダート1000mやローカルの新馬芝1000m専門の人かなと勘違いされる可能性がわずかにあるので準グランプリに。
軸を1200m戦に置くだけなので時に時に4ハロン、時に5.75ハロン、時に6.15ハロン、時に18ハロンの奇行子として予想することもある。ばんえいは1ハロンかな。
そうだ、ブレブレなのだ。


ちなみに短距離が好きだといっても詳しいわけではないので
血統?距離短縮のサウスヴィグラスだね(`・ω・´)
調教?坂路で猛時計出しているね(`・ω・´)
展開?テンの速さを計算していないけど前行きそうな馬がいっぱいいるからハイペースだね(`・ω・´)
くらいなので少しづつ学んでいければなと。
そもそも明日には消しているかもしれないブログなんだけどね。
また放置したとしても高松宮記念スプリンターズSくらいはやろうとは思ってます。

f:id:kei-vital:20170418153258j:plain



というわけでタイトル変更記念で一勝負!
大井11R 北極星賞 A2B1(一) 選抜特別 1200m戦
本命は⑩ポルターレ
このメンバーに入ると格下ではあるが狙いたい理由は一つ。
『前走1400mだと連対率100%!!』
23戦連続で1200mを使っていたこともありこの馬を知っている方も多いとは思う。
約1年半前バイタルはこの馬を信用しきれずに見送って涙したこともあった。
が、今回は信じようと思う。
デビューしてから1400mでは(0,0,0,4)なのだが次走の1200mでは
(0,3,0,0)と必ず馬券には絡むのだ。
となると今回は……
こういうのは大抵外れるのだがまあいいや。
昨日は前有利だったけど今日はどうなるんでしょうね。
今まで後出しでぽーいしていたので今回は既に買ってきたよ。

f:id:kei-vital:20170418153322j:plain

14:20頃に買って一時的に複勝の下限を下げたZE☆
10万円じゃないのは何となく察してください。


ブログ村 競馬ブログ

↑バイタルよりも面白い人がたくさんいるみたいだね

発走は4時間後。Don't miss it.
内からスルスルと来ることを願ってます。
外れたら札幌開催までさようなら。

結果
8着単勝9番人気)
ゲート出た時点であれ? 四コーナーであ、無理だと分かるレース…
笹川の位置にいないと3着は無理でしたね。
つくづく買うときだけ当たらない。
バイタルが全て悪い、無念………

手持ちがゼロ…ガチで明日からどうやって生きていこう…