6ハロンの奇行子

競馬で300万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

ムービングライトちゃんお疲れ様(船橋記念でウフフフフ)

どうも、バイタルです。

馬券は今年もアオり、若干出遅れてのスタート。

 

 

昨日しゃがんだ際にスーツの尻の部分がビリっと破けたバイタル。
 
今日は午後から休みだったので修理してくれるお店に向かう。

お店に着いたのが午後三時頃。

「仕上がりは明日になるけど良いかいあんちゃん?」

「否、今日中に宜しく頼むぜおやっさん」

んで七時頃に取りに行くことに。

時間つぶしに船橋記念でもやるかと思いATMで10万円を下ろした後
30分程歩き、すすきのの場外へ。
3回程行ったことはあるがいつもと違うルートだったので迷う迷う。
方向オンチでなければ15分で着いただろう。

前にも書いたが買うならムービングライトと決めていた。
ひと月前に僕を救ってくれた愛しいお馬ちゃんである。
8歳牝馬の彼女はこのレースで引退。
初の重賞挑戦だが有終の美を飾れるか。応援したかった。

到着してオッズを確認。
右隣にいたお爺ちゃんからすごく酸っぱい臭いがした。
おそらく酢風呂に入ってから来たのだろう。

f:id:kei-vital:20170111195621j:plain

※画像はイメージです。撮り忘れました。いや、撮るつもりなかったけど。


ムービングライトの複勝を10万円買おうと決めた。
しかし複勝オッズが2.6~位から一時2.1~まで下がる。
複勝よりもフラットライナーズ頭固定の三連単で二着三着付けの方が良いのか悩む。

加えて馬体重が過去最高の540キロ台だったことも不安になった。
夏は牝馬という格言はあるが、冬はその逆。疑うべき。


複勝の最終オッズは2.3~4.3

格下?引退レース?関係ないね!
複勝10万勝負解禁じゃぁぁ!!





とはならず。




バイタルの十八番「 」炸裂!!
何しに行ったんだてめぇ!!


レースはカペラSで見せ場なしのフラットライナーズがハナに。
ムービングライトは前走よりもやや後方から。
前走は4コーナーの時点で外からこれは来たなと確信できたが、今回は前にいる馬ももちろん強いので差が広がったまま直線へ。
外を回せなかった時点でこれは無いな、買わんで良かったと安堵。
しかし内目から徐々にザキヤマの赤い勝負服が伸びてくる。あれ?
粘る2番人気の去年の覇者イセノラヴィソンをゴール前で差し3着…

結果
1着 フラットライナーズ(1人気)
2着 ブラックレッグ(7人気)
3着 ムービングライト(6人気)

うーん複雑…
買えば良かった…
複勝は270円…
神はとことん僕を苦しめる。
当たったお金でお風呂に行きたかった…
いや、お風呂でイキ……何でもない。

気が狂いそうになり12Rで複勝4倍以上付いていたアクションバイオを買おうとするも何とか冷静になることに成功し回避。
去年だったら買っていたね。
ちなみに同じ頃にAibaに到着した40歳くらいのおじさんは11Rと12Rの三連単を立て続けに的中し周りから神の様に崇められていたよ。

「僕はムービングライトの複勝で17万プラス!あなたたちとは賭けている額が違うのよ。ウフフフフ。」
買っていたらそう思いながらチラ見せさせていただろう。
結果的に1円も使わなかったのだが。


競馬は回収率が100%を超えている人こそ正義であり全てが正しいのです。
ド底辺の僕からは何も言えません。烏滸がましい。
そんな事を思いつつ、クソみたいな性格のバイタルは寒空の下歩いて戻る。


七時までまだ二時間半ほど時間があったのでチェーン店の天丼を食べ、物足りないのでラーメンも食べてビッグな家電量販店で良いなー欲しいなーなんて眺めてズボンを取りに行って帰宅して砂肝を食べながらビールを飲んでいる次第。





何だこの不毛な一日は!