6ハロンの奇行子

競馬で300万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

2016 ホワイトクリスマス賞 ◎ アルファエクサ


どうも、バイタルです。

 

 

kei-vital.hatenablog.jp

順当勝ちですね。能力が違いました。
血統面から距離を不安視する方も多かったみたいですが、この馬を無印にしたスポニチのTNKさんは猛反省して下さいね。
私も残念ながら馬券は買っていませんでしたが…
リアルタイムで見られないレースは基本的に買わない主義なのです。
結果的に人気順の決着でしたが三連複2000円、三連単6000円とそこそこの配当。


新馬戦を生で観戦した馬が大きいレースを勝つのは嬉しいですね。
大きいレースかどうかは意見が分かれるところですけども。
ディアドムスの未勝利戦も現地で見た記憶がありますが、後に同レースを勝利。
三浦皇成騎手の初じー1勝利でしたね。G1ではありません。早く復帰してね。


この後はドバイ又は桜花賞路線の2択らしいです。
確かに強い馬だとは思いますが、1200~1400のダートがベストかな?とは思います。
賞金を持っているからこそ色んな選択肢があるのはいい事ですね。


そして今日、川崎メインで10万勝負!
と意気込んでいましたが、たまたま見た8Rを賭けずに予想した所、本命にした7番人気の馬が2着に入ったことで1日の運を使い切ったと勝手に思い込んでしまうことに。


ちなみにメインは⑩ヘレニウムを三連複の軸にして大勝負しようとしていたのです。
川崎マイルでは1回しか馬券外になっていないし、2走前はかなり競り合ってハイペースながら3着に粘りこんでいるし浦和はうんたらかんたら~
なんて事を思っていましたが、チキンハートなので見。
道中「沈め!早く馬群に沈め!頼むから!」などと大変失礼な事を思いながら見ている最低な私を嘲笑うかのようにまんまと粘り1着に。
うん…直線向いたときに3着内には来れる程リードしてたもんね…勝つとは思わなかったけど…
楽天ポイント10倍に釣られて買いかけた名古屋グランプリだってアムールブリエからケイティブレイブの馬単を買おうとしていたんだよ。本当なんだよ。嘘じゃないんだ。

そんな悲しい気持ちを誰かに分かってほしい。それだけのブログ。


明日の川崎最終Rは38thホワイトクリスマス賞。
白毛芦毛馬だけが出走する毎年恒例のレースです。
ざっと過去5年調べましたがこれと言って傾向が分かりませんでした。
芦毛馬は何となくズブいイメージがあるので普段は割引します。見るのは大好き。
本命は⑩アルファエクサ
人気は無いと思いますが、去年このレースで3着。
近走は休み明けと船橋で内枠だったので度外視。十分やれるはず。

ヤーレンズの漫才みたいになってしまいました。

今年最後の川崎競馬は他にも馬券的に面白そうなレースがあるので今日の鬱憤を晴らすかもしれません。でも買うと当たらないんだろうなぁ…

f:id:kei-vital:20161215211345j:plain