読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6ハロンの奇行子

競馬で100万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

2016 全日本2歳優駿 ◎リエノテソーロ

どうも、競馬下手男です。

 

 

f:id:kei-vital:20161212204952p:plain

 

 先日netkeibaのスーパープレミアムコースなるものに登録してみました。

1日がっつり競馬をすることが少なくなったので、競馬新聞を買わずともある程度の情報を持っておきたいと思ったのです。

まだ全然使いこなせてはいませんが、過去のタイム指数や馬場指数が見られるのでレースチェックをする手間が省けましたね。
元々そんな事はしていませんでしたが笑



今週はこれくらいしか賭けたいレースが無かったのですが見送ることに。
170円しか付かなかったので良しとします。

さて、本題。

今週の水曜日に川崎競馬場第67回 全日本2歳優駿(JpnI)が行われます。
このレースを勝った後も活躍した馬はフリオーソ、スーニ、ハッピースプリント位のイメージですけど。
去年障害G1を完全制覇したアップトゥデイトや、日曜日のカペラSに出ていたニシケンモノノフ・マキャヴィティ・ゴーイングパワーなんかも過去に出走したレースです。

北海道2歳優駿や兵庫ジュニアで連帯した馬が優秀な成績を収めていますが、私の本命は前走エーデルワイス賞を圧勝した

①リエノテソーロです。

この馬の新馬戦を現地で見たからです。軸にしましたが馬券は外しました。
エーデルワイス賞からこのレースに直行は?ですが、2010年のリアライズノユメ・2005年のグレイスティアラは一戦挟んでからこのレースで好走しているように、エーデルワイス賞を使ったから駄目という訳では無さそうです。

ハロンの延長については正直走ってみなければ分かりませんが、前走も初ダートが疑問視されていた中での圧勝だったので特に気にしません。

先週の船橋のような完全究極外差し馬場でも無さそうなので1番枠からスムーズに進めて頂きたいですね。

②ヘイジュード(何となく)
③キャッスルクラウン(前走はハイペースの恩恵)
⑪フライングショット(1200までしか経験が無い)
⑫メイソンジュニア(同じく)
は消し。お前の本命馬も1200までしか無いだろうが馬鹿野郎

思い切って前走北海道2歳優駿組の道営馬
⑥ストーンリバー
⑦ヒガシウィルウィン
⑩スウィフトハート
も消し

残った
④ローズジュレップ
⑤バリスコア
⑧キャンドルグラス
⑨ネコワールド
⑬ハングリーベン
⑭シゲルコング
の6頭が相手と見ることにします。
もっと絞りたいところではありますけれども。

エピカリスが出走していればなぁ…

薄っぺらい予想ですみません。

川崎10Rトチノマリリン(複勝370円)
川崎11Rドリームキング(複勝380円)
に大勝負するか悩みまくり見送って涙が止まらないバイタルでした。

それでは。