読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6ハロンの奇行子

競馬で100万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

船橋メインで複勝1点10万円勝負!

 


こんばんはバイタルです。

 

 



謎の腹痛により土日は寝たきりでした。
水を5リットルくらい飲んでお腹がパンパンの状態がずっと続くような何とも気持ち悪い状態でした泣
おそらく鶏胸肉を半生で食べたせいです。自業自得。


それにより、金鯱賞ヤマカツエース複勝に10万円賭ける予定でしたが家から出られないので買えませんでした。
結果1着でまた涙。3着が同着により複勝オッズが下がったので少し喜ぶ。


もし買っていても日曜日のノンコノユメに全額突っ込んでいたと思うので結果的に良かったと自分に言い聞かせています。


そして体調が少し優れた今日、なんとなく船橋2Rの出走表を眺めていると、⑤メイプルキュートがオッズ的にも狙い目かなーと思った訳ですよ。
結果3着に入り複勝310円付いてまた涙…


悔しくなったので複勝で3倍くらい付きそうな馬が出走しているレースを探しました。
するとメインレースでその馬を発見。

里神楽スプリント ダートの1000mです。
本当に来るのか?本当に賭けるのか?
自問自答しまくりました。
約3か月前に船橋複勝10万勝負して惨敗したのを忘れる訳はありません。
実際あれ以来馬券を買っていないのですから。

 

kei-vital.hatenablog.jp

 
悩みぬいた結果、購入を決意。
ATMに行く最中も「やっぱり止めた方が良いよ」と心の中の天使が言っていましたが、「とりあえず入金するだけだよ」と制し帰宅。
そして悩みながらも購入。

f:id:kei-vital:20161205210210p:plain

買ったのは⑭ムービングライト 単勝8番人気の馬です。
単勝15.4倍   複勝2.9~4.3倍

前走は同じ距離で8番人気8着でしたが、山崎騎手に乗り替わり+大外枠なので買いました。
馬体重が少し気になったのと、やっぱりこの馬は1200mで末脚を生かす競馬の方がいいのかなとも思いましたが時すでに遅し。


結果は…

 

 

 

 
















 


1着!!


スタートしてからある程度出していったので大丈夫か?と思いましたが、直線向いた時点で3着内は確実だなと安心しました。


単勝を買っとけば良かったとは思いません。
複勝で十分です。


f:id:kei-vital:20161205210335p:plain


プラス23万円は大きいですね。
複勝10万勝負はこれまで7回程やりましたが、3回目の的中です。
これまでは1.3倍と2.0倍だったのでそこそこ嬉しかったです。
ちなみにどちらも地方です。中央では1回も当たってません…


とりあえず一安心です。
とはいえ今年まだまだマイナスなんですけどね(・_・;)


次はいつ勝負しようかしら。。。