6ハロンの奇行子

競馬で300万円以上負けている底辺がスプリント戦を主戦場にして短距離王への道をひたすら突き進みます ついったー@kei_vital

ただの言い訳ブログ

お久しぶりです。


バイタルです。


競馬予想の精度を高める為にお休みしていました。







嘘です。
面倒臭かっただけです笑


でもまあ先週の菊花賞サトノダイヤモンドは来ない!と断言しようとしたり、大井競馬の予想が大ハズレしていたので結果的に恥をかかなくて良かったなぁと思ってましたが。


そして今日の天皇賞秋ですよ。
昨年は登録馬見た時点でステファノス本命にして、やっぱ自分凄い!と勘違いしたのを覚えています。


今年も一週間ちゃんと情報を集めて考えましたよ。
やっぱり毎日王冠組かなぁ。
ルージュバック?アンビシャス?内で詰まったステファノス
先週も昨日も里見さん勝ったからサトノのどちらかかな?
あれ?この馬じゃない?

そして昨日の馬キュン(逆神でお馴染み)を見て確信しました。
◎12リアルスティールだと。


ブログ書いて無いけど、先週も今週も酷いしなぁ…などと思い朝に。


よし、書くの辞めようと決め就寝。
そして15時46分頃目が覚め、テレビを点けると電光掲示板に8-12-14…


基本、私が馬券を買ってなかったり予想を上げてないレースは外れろと思ってるのでショックでした。


リアルスティールは何だかんだで毎日王冠を回避して良かったなと。
安田記念の時の様に直前で速い時計を出してないので今回は。

と一言でもいいので書いておけばと思うと悔しいです。


モーリスは解説の人などから、距離だったり左回りがどうのと嫌われてたので逆に買いかな位の評価でしたね。


何を言っても後の祭りなんですが。
言い訳はこの辺で。


予想を上げて外れるよりも、上げないで当たる方が悔しいということを思い知りました。


来週はG1は一旦お休み。
アルゼンチン共和国杯がありますね。

去年はヴァーゲンザイル複勝を7万円買って撃沈した思い出のレースです。
14番人気13着だった馬を何故買ったのか全く覚えていません笑


中央の登録を抹消された後、園田→浦和と移籍しました。
笠松のレースに出てた際、馬券を買ったら4着。
次のレースで1着になるというどこまでも裏切られる馬です。
さすがにもう馬券に絡む事は無いと思いますが、応援はしてます。


長々と書きましたが、一週間に一回は更新するはずです。

二週間あいた分、ブログの順位がガクンと下がってましたね。
気にはしていませんけど。


それではまた。